ライブ中における安田くんの髪型への感想文

こんにちは!!蒼と申します!美雪さんと塩津さんが開催して下さった夏休みの自由研究の再掲載をさせてもらいます!!若干変えました!本当に若干ですが!

 

今回美雪さんと塩津さんに頂いたこの素晴らしい宿題!!!参加しない訳にはいかない…けど語彙力のない私…早速行き止まりましたが、ここは大好きな安田くんについて書こう!!と、最初のテーマは「安田くん」でした。あまりに漠然としているのでこのままではペラ1で終わる…そこで彼の愛おしい髪をライブごと(DVD化した時のもの。MCダイジェストは省きます)で見ていくことにしました!なので文は読まず安田くんのヘアカタログとして(画質の悪い写真ばかりですが)見ていただければ嬉しいです!!!前置き終わりです!!参ります!!

 

 

1stライブ Excite!!(2004.12.21)
f:id:Yasu0911:20180807222209j:imagef:id:Yasu0911:20180807222204j:image

  • 長髪
  • 明るめの茶色
  • 量少なめ
  • かわいい

この髪の安田くんを見た時本当に驚きました。美少年にも程がある…言葉を失いました。綺麗な瞳を隠す前髪に興奮したこと今でも覚えてます(Exciteを初めて見たのはほんの2年前くらいですが)基本髪の長い男性を受け付けない女だったんですが、このライブとすばるくんのおかげで目覚めました。ちなみにExciteではメンバー皆さん長髪なので当時の流行りかと思います。チャキチャキしててPrettyです。

 

 

2ndライブSpirits!!(2005.7.31)

f:id:Yasu0911:20180807222219j:image
f:id:Yasu0911:20180807222224j:image

  • 長髪
  • 毛先にかけてのゆるパーマ
  • 茶髪の色味は変わってない?
  • かわいい

前回のライブから髪は切ってなさそう…?パーマのせいでちょっと短く見えるだけな気がします。汗で濡れた前髪がエロ…ぃよ………はっ!!すみません!安田くんをエロい目で見てすみません!!!!んんん、個人的にこの髪型らへんに「やっさん」を感じます!そもそもやっさんってなんだ…?チャラ尼を感じる安田くん…?これは気になります!!!が、話が逸れるのでそれはまた今度です!!!!ちなみにこれはカチンって呼んで〜やのくだりの時のものです!かわいい!!!!次行きます!!

 

 

3rdライブ Heat up!(2006.5)

f:id:Yasu0911:20180830123507j:image
f:id:Yasu0911:20180830123502j:imagef:id:Yasu0911:20180901221355j:image
f:id:Yasu0911:20180901221350j:image
f:id:Yasu0911:20180830123459j:image

  • 金髪
  • 前髪ちょっと切ったね
  • あ、全体的に切ってるね
  • かわいい

んんんんんんんんんん!!!!金髪!!ブリーチがっつりした綺麗な金髪!!&長髪!this is angel!!後ろ姿でわかるんですが頭の終わりらへんに段がある模様です!(後ろ姿の写真撮れなかったのでぜひDVD見てください)安田くんってデビューした辺りから可愛いらしさが増して来てると思うんですが、この2006年らへんからは特に感じます。デビュー前のV.WEST時代はどちらかと言えば「少年」感が強く、リーダーって言うのもあってか、しっかりしたお兄さんみを感じてました。詳しくはわかりませんが。このライブでは髪型も関係あると思うんですけど、雰囲気がフワッとしててここでは「ヤスくん」がしっくりする気が……既に奥深い安田くん…次行きましょう…

 

 

47都道府県制覇!関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?びっくり!!TOUR (2007.8.5)

f:id:Yasu0911:20180826151638j:image
f:id:Yasu0911:20180826151642j:image

f:id:Yasu0911:20180831213432j:image

  • 黄色味の強い金髪
  • さっぱりしたね
  • 中が黒
  • 襟足はちょいあり
  • かわいい

安田くんですね(当たり前だ)

前回からだいぶ切ってきました。濃いめの金髪が好きです。夏のリサイタルの色味と似てるかと。47の時村上くんが安田くんを見る目が😍😍😍💘だと思ってるんですが…村上くん…めっちゃわかる…かわいいよねかわいいよね…いやいやいや!!何を村上くんと同じ土俵にいるような言い方をしているんだ貴様は!!村上くんの方が私のうん十倍も安田くんの可愛いところを知っているんだよ!!!!調子に乗っちゃダメだ!!!

 

 

 

関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLE
2009.5.10-7.30

f:id:Yasu0911:20180826161103j:image
f:id:Yasu0911:20180826161056j:image
f:id:Yasu0911:20180826161059j:image

  • フワフワ〜
  • 金髪。たまにオレンジ〜、に見えるのは照明です
  • トイプー
  • かわいい

私はこの安田くんをトイプーと呼んでます。撫でくりまわして下さいという意味をこめての髪型だったんだと理解しています。すごくかわいい髪型ですが、安田くんの表情一つでガラッと変わる髪型だとも思われます。いや、どの髪型もそうか…はぁ、かわいい

 

 

関ジャニ∞ DOME CONCERT 2009-2010

f:id:Yasu0911:20180826154604j:image
f:id:Yasu0911:20180826154600j:image
f:id:Yasu0911:20180826154555j:image

  • ストレート
  • 暗めの茶髪
  • 襟足は残す
  • かわいい

襟足部分の段がめちゃかわ委員長。そして関パニの時期のライブです。私は関パニきっかけで関ジャニさんを好きになったのでこの安田くんは言わずもがな大好きです!!!落ち着いた髪型だと雄がどうしても漏れちゃう安田くんが味わえるライブです!!!Brilliant Blueで安田くんにやっかいな存在だ〜から〜と言われますがこちらのセリフです、いついかなる時も頭から離れない安田くんこそやっかいな存在です。(感謝の絵文字)

 

 

KANJANI∞ LOVE TOUR 2010→2011 8UPPERS

f:id:Yasu0911:20180826160045j:imagef:id:Yasu0911:20180826160053j:image
f:id:Yasu0911:20180826160049j:image

  • トイプー
  • 色味は前のトイプーの時より茶髪
  • かわいい

あ、戻った…?デジャブ??時系列間違えた??とおもうくらいにパズルに近いですね。お気に入りだったのかな?だとしたらすごくかわいいですね。ふわふわがほ!ん!と!う!に!か!わ!い!い!小鳥になって安田くんの髪の中に間違って迷い込んでそのまま住みたい。

 

 

KANJANI∞ 五大ドーム TOUR EIGHT×EIGHTERおもんなかったらドームすいません(2011.11〜12)

f:id:Yasu0911:20180828122442j:image
f:id:Yasu0911:20180828122447j:image

f:id:Yasu0911:20180829125256j:image
f:id:Yasu0911:20180831214952j:image

  • 金髪
  • 短髪
  • トップが黒いので伸びかけかな
  • 黒と金の比率が天才
  • かわいい

これが!!!私を!!!沼の奥底へと誘った!!!!!!安田くんです!!!!!!!!関パニで知り、かわいい人や〜からのこのライブでのDye D?でのギャップで落ちました。すみません、写真もただ私がすきなものをのせました!!!ストレートの状態で前髪が目にかかってないの初では?!かっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!ひゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(指笛)

 

 

∞祭~ボクらも8ちゃい、8っちゃけまつり~(2012.8)

f:id:Yasu0911:20180830232802j:image
f:id:Yasu0911:20180830232758j:image

  • マッシュ
  • メッシュがちょっぴり
  • 赤み茶髪
  • 後ろちょいハネ
  • かわいい

市外に住む姉に貸しているので見れてないです!!!画像拾ってます…この時の安田くんかわいすぎてメンバーみんながメロメロなイメージがあったっ…けど何分見てないものでして、私の乏しい記憶力が頼りです。後ろのちょいハネがプリチー。パッツン前髪がたまらないやつです!叩いてかぶってジャンケンポンが下手でね、すばるくんが安田くんを叩くんだけどね、叩いた後にごめんなヤスって頭よしよしするの……かわいいね…かわいいね…かわ……安くんがなんばーーーーわーーーーん!!!

 


KANJANI∞ LIVE TOUR! 8EST
~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!~(2012.9.16)

f:id:Yasu0911:20180827010444j:image
f:id:Yasu0911:20180827010439j:image
f:id:Yasu0911:20180827010449j:image

  • 黒髪
  • 前髪ちょとギザギザ?で比較的短め
  • かわいい

ここに来てぐーーーんと大人しくなった。黒髪短髪好青年。中学三年生。基本黒髪の安田くんに特に「男」を感じていた私でしたが、ここでちょっと変わります。だってかわいい。。。(たぶん選んだ写真がかわいいだけ)いやでも!!すばるくんが筑前煮食べる時もエイトレンジャーも三兄弟もクルトンもkicyuも!!!全部かわいかったですもんね?!ね!!(強要)

 

あ、Dye D?ミセテクレはあれだ、かっこいいやっつでした…他にもかっこいいところが盛りだくさん…ぜひご覧あれ…

 

 

関ジャニ∞ LIVE TOUR JUKE BOX(2013.11〜2014.1.19)

f:id:Yasu0911:20180901222218j:image
f:id:Yasu0911:20180830122755j:image
f:id:Yasu0911:20180830122757j:image

  • 黒髪
  • アシメツーブロ
  • ストレートヘア
  • かわいい

ずーーーっと金髪だったがラストにかけて黒髪ツーブロで殺しにきてます。DearSummer様始まりでの倉安タイムはやばやばのやば!!!(髪型の話は?)金髪黒縁メガネでのそれはもうメロメロのメロメロです(だから髪型の話は?)そして、個人的にこのライブらへんで、何か安田くんに転機みたいなものがあったんじゃないかな〜と勝手に思ってます。(ねぇ、髪型の話…)リアルタイムで追えてないのでわからないので感覚なんですが。(もういいよ、次だ)

 

 

十祭(2014.8)

f:id:Yasu0911:20180830122640j:image
f:id:Yasu0911:20180830122632j:image
f:id:Yasu0911:20180830122629j:image
f:id:Yasu0911:20180830122637j:image
f:id:Yasu0911:20180830122634j:image
f:id:Yasu0911:20180830122625j:image

  • 黒髪
  • ちょっとパーマ
  • かわいい

果たして言葉にする必要があるのでしょうか。

視覚だけで感じましょうや。

 

 

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015(2015.1.12)

f:id:Yasu0911:20180830122501j:image
f:id:Yasu0911:20180830122510j:image
f:id:Yasu0911:20180830122504j:image
f:id:Yasu0911:20180830122507j:image
f:id:Yasu0911:20180830122457j:image

  • 黒髪
  • 前髪流し。
  • 素敵。
  • かわいい

難しく考えないで右脳で安田くん感じようぜっ😆😆😆(安田くん見すぎて頭がパンクしてきた)

 

 

関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる(2015.8.16)

f:id:Yasu0911:20180830122152j:image
f:id:Yasu0911:20180830122157j:image
f:id:Yasu0911:20180830122155j:image

  • 黒髪
  • 前髪切って好青年
  • かわいい

どこにでもいそうな大人しい髪型がこんなにも似合ってしまうのは安田くんだから。お顔が映える映える。重めの前髪大好物です、前髪コテで巻いてるのかな…え、かわいいな…それとも前髪が自分の意思で「安田くんの綺麗なおめめを隠すわけにはいかない!」という自我が目覚めた???恐らく後者(え?)

分け目も天才的だと思います。あと1本左に分けられていたらまた違ったものになってましたねこれは!!!!

 

 

関ジャニ∞の元気がでるLIVE!(2016.1.17)

f:id:Yasu0911:20180830122315j:image
f:id:Yasu0911:20180830122318j:image
f:id:Yasu0911:20180830122321j:image
f:id:Yasu0911:20180830122324j:image

f:id:Yasu0911:20180830122311j:image

  • 黒髪
  • 無造作
  • 長さは前回とほぼ変わらず
  • かわいい

おおおおおう……黒髪だったらこれが1番好きかもしれないです…無造作感ハンパない…コレ…ワタシ、スキヨ、ゼンブガスキヨ、アイシテイルノ、、ホシイ、、チョーダイ、、、アバレソウ、、、

 

 

関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ(2016.9.3)

f:id:Yasu0911:20180830122419j:image
f:id:Yasu0911:20180830122412j:image
f:id:Yasu0911:20180830122421j:image
f:id:Yasu0911:20180830122415j:image
f:id:Yasu0911:20180830122408j:image

  • 暗めの金髪
  • 後ろ首丸見えのサービスヘア
  • 耳も丸見えだ
  • ちょい重めの前髪
  • かわいい

マジで罪なヤツ。さっぱりさっぱり切りそろえてて、お耳がかわいい。E×Eで安田くんに堕ちたので恐らく金髪で中に黒を本能的に愛してる。それから前髪の流し方が天才。後ろの坊ちゃん感が愛おしい。坊ちゃん部分に手を添えて、下からもふもふしたい。安田くんの髪の毛という髪の毛を1本1本愛でたい。

 

 

関ジャニ’sエイターテインメント(2017.1.15)

f:id:Yasu0911:20180830122115j:image
f:id:Yasu0911:20180830122112j:image
f:id:Yasu0911:20180830122109j:image
f:id:Yasu0911:20180830122118j:image

  • 明るい金髪
  • 中に黒
  • 夏のリサイタルからちょっと伸びて、髪色が白みを帯びた?
  • お耳隠しちゃったね
  • かわいい

あーーーーーーーーーーーーーー好き。

大好きの次のステージの言葉を作ってほしい。大好きじゃ足りない!!!!!!エイタメの安田くんのこの金髪はうつくしさが強い…破壊神…銀からの金でしたね、銀も最高でしたよね、この金は次世代に引き継いで行かなければいけないものです。頑張りましょうね!!!はい!握手🤝握手🤝そこのあなたも!恥ずかしがらずに!握手🤝

私は中学2年でE×Eで好きになってどハマりしたものの、すぐに高校生になり部活でいっぱいいっぱいになったため、一時期オタク離れしてたんですが、この安田くんでグンと引き戻りました。正しく言えばフラジャイルで改めて安田くんの演技を見て、「もったいないことしてきたな〜」ということに気づき、ちょうど行っていたこのエイターテイメントでやっぱ好っきゃねんとなった訳です。髪型についての研究でした、話がずれてしまったのでお次へ。

 

 

関ジャニ’sエイターテインメント  JAM(2017.9.10)

f:id:Yasu0911:20180830123006j:image
f:id:Yasu0911:20180830122921j:image
f:id:Yasu0911:20180830122917j:image
f:id:Yasu0911:20180830123009j:image
f:id:Yasu0911:20180830122924j:image

  • 大人しめの茶髪
  • 丸みを帯びた
  • 前髪目にちょっと隠れる
  • かわいい

ツアー中に安田くんが3人いるとか言われる程に、よくビジュアルの変わったライブツアーでした。。コージ、チリチリパーマ、天使。私は天使安田くんしか生で見てませんが、マジデテンシ。護りたい。ノスタルジアの雰囲気とこの安田くんの髪型と衣装と全てがマッチしてると思います!!!!ただしかし!大倉くんの金髪もノスタルジアに合っていた…ということは…?そうです、正解です。安田くんの金髪でのノスタルジアは巷で噂のエモいというやつなのです。(金髪のノスタルジアは存在しません)ちなみにエモいというのはエロすぎてキモいの略称じゃないですよ(ドヤ顔)あ、知ってましたか、そうですか、これは失礼致しました…(私は最近までそう思ってました)

でも錦戸くんのシュッとしたのも丸山さんのくるくるも合っていた!!=顔が良いから!!

 

 

 

関ジャニ’sエイターテインメント グレイテスト

  • 黒髪
  • ゆるパーマ
  • かわいい

大人の男のい、ろ、け、写真はありません!!ネタバレになるので多くは語りません!!!ライブDVDを買いましょう!!!!かっこいいです!!!!!!やっぱり安田くんはパーマが好きなのでは?!!?!これは!!決定なのでは?!?!

 

 

 

ライブ時の安田くんの髪型に何か規則?というか、本人で決めていることはないのかなと思ってたんですが……唯一、前髪だけはめちゃ短くするスタイルはあんまりなかったですかね。きちんとは見つけきれませんでした、オシャレさんな安田くんなので衣装に合わせてとかライブの雰囲気に合わせて〜とかはありそうですが、何分お顔が美しいもので…(照)なんでもあっちゃいます…(照)金髪黒髪茶髪青髪茶髪ユニコーン銀髪…へへ😆😆

それと映像化してる時の髪は黒髪茶髪で下ろした大人しめなのが多い気がします。例えば8ESTがライブで初めて見せた黒髪だと思うんですが、そこからのライブでは黒髪の率が高いです。一応まとめてみました。(唯一の自由研究っぽさ)

f:id:Yasu0911:20180901214746j:image

(ミディアムとかそれっぽく書いてますが、私の感覚での話です😆苦情は受け付けます😆)

もちろん途中に赤・青・ユニコーンなど挟んではいますが、あくまで円盤になったものは黒髪が多いです。そして、派手髪の周期はすごく短い!!それからJAM魂時期の安田くんはチリチリヘアがお気に入りと言っていたのに福岡前には丸みを帯びた茶髪の天使になっています。自分の好きな髪型よりファンの好きなところを優先してくれてる??もしくは安田くんの中に眠っている「やっさん」が、本能と尼の血でヤスダーをどんどんひきずり込もうとしてるのかなと。安田くんにとってはファッションの一部なので本当にただ気分なだけかもしれないですし。安田くんに聞かなきゃわかりません。(投げた)

 

ちなみにですが、

  • 私の中の髪色の印象

茶髪…かわいい

金髪…かわいい

黒髪…かっこいい         です。

 

皆さんはどうですか?(いきなりの問いかけ)

 

そんなこんなで安田くんの髪をひたすらに見てきました。ちゃんと日本語じゃなくすみません。

時間なかったんやろうなこいつ。感がすごい上に間に合わず。美雪さん、塩津さん、本当にありがとうございます🙇‍♂️これで一応私の夏休みの宿題終わらせてもらいます!もし、ここまで読んでくれた方がいらっしゃればありがとうございました!!ただの安田くん感想文になってしまいました!!!最後にこの研究で唯一、私の中で確実中の確実になったことを。

 

 

 

 

              総括

         安田くんは顔が良い